震災シフト4周目。

震災4週目です。おおきな余震もあり、原発問題は相変わらずで、地方選があったり。色々ありますが、日本株は相変わらず微妙な感じで推移してます。


先週いっぱいはやや堅調だったのですが、高止まりははっきりしてて、先週末の余震で円高に一気にふれると、下げてきましたね。しばらくは比較的狭いレンジで、じわじわ上がっては余震などでがっと下げるという展開が続く気がします。どうなんでしょうね。


で、4周目は、3周目に開始した個別株投資をさらに増やしてます。一応、全ポートフォリオの2.4%で買いを止めておりますが、更に日本株下げてきたら、追加買いも考えたいですね。というか、世界株式が高騰してて、買うものが基本的にないんですよね。よくも悪くも際立つ日本株の割安感…。


世界株式の高騰を受けて、少しだけアセットアロケーション調整のため利益確定リバランスを実施してます。長い闘いになりそうですが、だらだら投資らしく、マイペースにだらだらと継続していこうと思います。かしこ。