相変わらずだらだらと。

お久しぶりです。なんだか前回の更新から一気に相場が上昇に転じまして、半月くらい買うタイミングを逃しておりました。しかし全然下げずにらちがあかないので、ポートフォリオが目標値を下回ってるカテゴリーの銘柄を「1,000円ずつ買う」という、「ちまちま千円買い」(勝手に命名)を実践してました。おもに上昇率の低い日本株です。先進国株は途中から大きく上げて購入を止め、新興国株は早い段階でちまちま買いを止めました。まだ上昇相場時の買いスタンスが定まってない結果にはなりましたが、小額で購入を続けるという方法は今後も続きそうです。

で、わずか半月であれよあれよと評価額は元本の110%を超えました。一気に金持ち気分。昨日、NY相場が下げた影響で1%以上減りましたが、調整だと思われます。想定の範囲内。むしろ買い場の到来と意気込んでおります。久々に色んな銘柄に手を出せるとわくわくしてるこのごろです。

油断しないで積み立てを続けて、ここで得られた利益をさらに増やしていければと。

以下、約定ベースで購入履歴。購入価格の推移から、短期間で相場が上がってった様子がうかがえると思います。

【3/9約定】

eMAXIS 国内REIT  基準価額9,903円

【3/24約定】

eMAXIS先進国株式インデックス  基準価額10,486円
eMAXIS新興国株式インデックス  基準価額10,232円

【3/25約定】

eMAXIS 国内REIT  基準価額10,133円

【3/26約定】

eMAXIS先進国株式インデックス  基準価額10,589円
eMAXIS新興国株式インデックス  基準価額10,332円

【3/30約定】

eMAXIS先進国株式インデックス  基準価額10,712円
eMAXIS新興国株式インデックス  基準価額10,582円

【4/1約定】

eMAXIS先進国株式インデックス  基準価額10,919円
eMAXIS新興国株式インデックス  基準価額10,888円

【4/6約定】

eMAXIS TOPIXインデックス  基準価額11,162円
eMAXIS先進国株式インデックス  基準価額10,966円
eMAXIS先進国債券インデックス  基準価額9,718円

【4/7約定】
eMAXIS TOPIXインデックス  基準価額11,213円
・MHAMのMMF

【4/8約定】
eMAXIS TOPIXインデックス  基準価額11,105円
eMAXIS先進国株式インデックス  基準価額10,889円

【4/9約定】
eMAXIS TOPIXインデックス  基準価額11,144円

【4/12約定】
eMAXIS TOPIXインデックス  基準価額11,205円
eMAXIS先進国株式インデックス  基準価額10,967円

【4/13約定】
eMAXIS TOPIXインデックス  基準価額11,132円

【4/14約定】
eMAXIS TOPIXインデックス  基準価額11,162円

【4/15約定】
eMAXIS TOPIXインデックス  基準価額11,250円
・MHAMのMMF

【4/16約定】
eMAXIS TOPIXインデックス  基準価額11,136円