ようやく買い攻勢終結か?

一か月と長かった元本割れも、ついにこの週末に解消されました!長かった!先進国株がだいぶ戻してきたおかげです。というわけで長期にわたるだらだら小額押し目買いもひとまずクローズか。ここで買い増しした分がどれだけ身を結んでくれるか、非常に楽しみです。更に下がったら目もあてられないけどな!
 
【12日約定】
eMAXIS先進国株式インデックス  基準価額9,528円
eMAXIS新興国株式インデックス  基準価額9,356円

【16日約定】
eMAXIS TOPIXインデックス  基準価額9,884円

【19日約定】
eMAXIS TOPIXインデックス  基準価額9,928円
 
オバマショックに端を発し、ギリシャとかドバイとかまあ色々ありましたが、市場の悲観的さは一時的だとみてます。むしろ悲観的な時期こそ買いのチャンスということで、淡々と積み増しをしてました。吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、少なくともこの半年の範囲では安い買い物ができているので、悪くないかなあと思います。いよいよ元本まで評価額が戻り、再び緩やかに上昇基調に入ってくれれば、いい成果が得られるんじゃないかと期待。あくまで、緩やかに回復してほしいです。急激に変わると、また色々怖いから。