ようやく上昇の兆しがみえたか?

ちょっと上がりそうになってはまた下がりの繰り返し。だけど、ようやく上昇の兆しがみえたか?欧州情勢は未だ不安定。ユーロも安い。困ったもんですが、今私にできることは、安いうちにだらだら買い増しすることのみです。

まずは8日約定。先進国と新興国がまた急激に下げてあわてて買い増し。

【8日約定】 

・1680 上場インデックスファンド海外先進国株式 単価998円
eMAXIS先進国株式インデックス  基準価額9,280円
eMAXIS新興国株式インデックス  基準価額8,981円

以降はだらだらと小額買い増し。

【9日約定】
eMAXIS TOPIXインデックス  基準価額9,843円
eMAXIS先進国株式インデックス  基準価額9,468円
eMAXIS新興国株式インデックス  基準価額9,234円

そしたらREITが大きく下げたりしたので、小額買い増し。STAMとeMAXISを間違って買うくせがまた再発。まあいいか。

【10日約定】
・STAM J-REITインデックス  基準価額5,728円
eMAXIS先進国株式インデックス  基準価額9,519円
eMAXIS新興国株式インデックス  基準価額9,365円
 
下落トレンドのときにこまこまと買い続けるということをやってみましたが、さすがに底値を狙って約定させるのは難しいということを身をもって悟りました……先週の約定価格みても十分高いって感じちゃうもんな……下げ局面のときはまず落ち着いて様子をみるということができればいいのですが、人間そうはうまくできてないということが立証されますね。まあ、バーゲンセール気分だったりするので、そういう買い物の楽しみもあるのでよしとしようか。そろそろ上昇に転じているので、買い攻勢は止めると思います。ぐっとまた下げない限りは。下がらないでくれー。たのむー。

けど金曜もTOK下げてるんだよなあ。くう。ヨーロッパめえ。