押し目買いは続くよどこまでもー。

いや、どこまでも続くと資金が途絶えるので、はやく調整局面あけてほしいのですが…。
 
だらだら投資の本領発揮!ということで、小額での銘柄購入を続けてます。ちまちま買って時間分散するというわけです。もちろんただの気休めですがなにか!誰かが言ってたけど、投資において気休めって大事ですよ!
 
というわけで2回約定しましたのよ。

【25日約定】 
eMAXIS先進国株式インデックス  基準価額9,898円
eMAXIS新興国株式インデックス  基準価額9,764円
eMAXIS先進国リート  基準価額9,957円

【26日約定】 
eMAXIS先進国株式インデックス  基準価額9,760円
eMAXIS新興国株式インデックス  基準価額9,475円
 
それと、ユーロ高がますます進んでいるのをみて、ユーロ建てMMFナンピン買い。さらに、ドル安続きをみて、これは余剰資金の金への投資の流れが再び来るかもなと先読みし、インフラヘッジの意味も込めて金ETF投資を再開しました。東証上場のスパイダーゴールドです。ポートフォリオの2%程度購入。
 
【27日約定】
・日興MMFユーロ建て レート126.81円
・1326 SPDRゴールド 単価9,650円
 
それにしても、オバマの政策発表の影響だかなんだか知りませんが、一気に1月上旬のプラスを吹き飛ばすこの威力。米国欧州株ダダ下がりのワンパンチ。安円高も進みダブルパンチ。中国株がだだ下がりでトリプルパンチ。為替リスクを高めにとっているのもあり、再び元本割れマイナス街道に恥ずかしながら戻ってまいりました。いやあ、懐かしい光景だなあ。押し目で再び上げに転じるか、下落トレンドに転じるか……試されてる局面な気はしますが、安易な銘柄の切りはせずに(中国株ETF手放すにしても今更だし)資金追加しながら淡々と買い増しを続けようと思います。