遂に下げ局面!?だらだらと買い増し。

先週頭くらいは「しばらく相場は動かないかなあ」と思い小額で積み増ししてました。
 
eMAXIS先進国株式インデックス  基準価額10,494円
eMAXIS新興国株式インデックス  基準価額10,459円
eMAXIS先進国REITインデックス  基準価額10,550円
 
ところが、円高が徐々に進みだした。まずは円高の皮切りになったユーロを買い増し。
 
・日興MMFユーロ建て レート130.26円
 
その翌日をみたら、ダウも下げ、米ドルも安くなりはじめ、あれよあれよと1月上旬の上昇が吹き飛ぶ結果に。積み増し額を大幅に増やし、このタイミングで再注文。ユーロの下落もさらに進んだので、127円が底とみて、買い増し注文。
 
eMAXIS先進国株式インデックス  基準価額10,040円
eMAXIS新興国株式インデックス  基準価額9,947円
・日興MMFユーロ建て レート127.55円 
 
更に金曜日にダウが下落。昨日、追加注文を予約したので、月曜に約定してくれれば、更に割安で追加購入できるかも。幸いにして償還された社債分が資金となるので、今月最後の買いタイミングとみて押し目買いを続けようと思います。