買いタイミングが難しいがちまちまと買い増し。

昨今の株高で非常に買いタイミングをはかるのが難しいですが、積み立ててる以上は何処かのタイミングで買わなければならないので、1,000円単位で購入できるマネックス証券のメリットを生かし、下記の銘柄を、ほんのちょこっとずつ購入。おそるおそるって感じです。
 
・STAMグローバル債券インデックス 基準価額9,080円
・STAM新興国インデックス     基準価額18,193円
eMAXIS先進国株式インデックス  基準価額10,547円
eMAXIS TOPIXインデックス  基準価額10,710円
 
間違って新興国をSTAMで買っちゃった…クセで。
eMAXISの先進国とTOPIXをはじめて試しました。どうなるかなあ。
 
今月は「ど下落!」という局面がないので押し目買いいれるのも難しそう。金曜にダウがけっこう下げたし、円高に向いているし、もうそろそろ本格的に買いが入れられると予想してますが…しかし日本株の勢いすごいね。逆に怖い。09夏〜秋みたいな展開になりそうで……。