銘柄整理はじめました!

試し買いしてたこちらの銘柄を売却。円高なのでバーゲン気分で買ったけど、やっぱり、定期的に分配金だされると投資効率が悪くなるとの判断。VTIはドル口座で持ってるしね。売却益がじゃっかんでました。TOKにリレーしようと思います。
 
・【解約】Vanguardトータルストックマーケット 一口2,406円
 
更に、こちらの銘柄も売却。おもっきりマイナスです。どうしてくれようかってくらい。日本株低迷で損きり!と思いきや、ETF(1308)へのリレーです。マイナスで売却しておくと、特定口座なので税金が戻ってくるという計算もちょっとだけありまして。
 
・【解約】ニッセイ日経225インデックス 基準価額9,577円
 
いくつも持ってても仕方ないので、徐々に役割のかぶる銘柄は売却し、集約していこうと思います。