ETFがいいらしい。

週刊ダイヤモンドの特集を眺めてたら、ETFというのがいいと書いてある。
かかる手数料が少ないらしい。

ETFというのがいいらしい。金!なんかかっこいい。
中国株ETFもいい銘柄があるとか。個別に投信を買うより安いとか。

ETFの一覧があって、◎で評価されている銘柄がいくつかある。
これをまとめて購入したら間違いないんちゃうか。

マネックスのページをみたら、いくつかの銘柄は海外銘柄で、
海外口座を開かないと買えないと書いてある。

よし、開こう。

そしてダイヤモンドの◎銘柄で、国内にある銘柄があった。
よし、買おう。買っちゃうよ。


1308 上場インデックスファンドTOPIX 単価920円
1326 SPDRゴールド 単価8,760円


買っちゃった。まあ、◎だし大損ってことはなかろう。